ロフリーク

[ロフリーク](Rohlik)は、えりが丸小ビーズでマスコットを作っているところです。 いろいろなものをビーズで作っています。

More »

「えヌ」通販中

ヌサチカさんとふたりでやっている「えヌ」、アクセサリーを架空ストアさんで通販中!です。

- 架空ストア

イベントスケジュール

2017/11/11-12 デザインフェスタ Vol.46(えヌ)

メモ

2017/08/27

夏らしく![Gallery]にスイカを追加しました。カットスイカです。着々と増える食べ物! デザフェスに向けて大きい作品も何か作りたいなあと思います。

2017/07/22

[Gallery]に生ハム盛り合わせを追加しました。デリカビーズ産の生ハムに、スワロフスキー産の赤ワインです。レストランのメニューのようになってきました。

2017年11月11日〜12日のデザインフェスタ Vol.46、「えヌ」は繰り上げで当選しました!前回も繰り上げで滑り込み…ありがたや!また楽しみたいと思います。

2017/06/24

冷やし中華、はじめました。[Gallery]に冷やし中華を追加しました。 冷やし中華を食べているときに、ベーコン(→ハム)は前に作ったし、きゅうりも作ったことある、玉子もお寿司で作ったし…となり、できるんじゃないか、となって作りました。

1か月前になりますが、デザフェスありがとうございました&お疲れさまでした! 2日間ってやっぱり長いし疲れるけど、それでもやはり出るととっても楽しいです。あの空気はホントいいですよね。 秋のデザインフェスタ Vol.46も「えヌ」で申し込み済み!です。 ビーズfriendのコンテストもなくなってしまったので、代わりに何か新しいこともできたらなあ、とは思います。

2017/5/23

直前も直前ですが、今週末のデザインフェスタにはこのクモを持っていきます。2年前に作ったクモを作り直しました。 ハナグモ、と呼んでいたのですが、検索したらそういう種類のクモがいるんですね。何かいい名前ないかなーと思ってます。ハナオクリグモとか…長いかな…。

いよいよデザフェスは今週末!「えヌ」をどうぞよろしくお願いします!最近ターンテーブルをゲットしたので、ツイッターのほうに動画もアップしています。

2017/04/02

2017年05月27日〜28日のデザフェス、ブースNo.と出展者紹介ページが出ました!えヌのブースNo.は東7の【F-46,47】です。

- 出展者紹介ページ

新作を作るか、前に作ったものをリメイクするか…、そろそろ準備を始めたいところです。

2017/02/26

[Gallery]にうさぎりんごを追加しました。 リンゴは今年もいっぱい食べています。いっぱい貰うのでありがたいことです。

次のイベントですが、2017年05月27日〜28日のデザインフェスタ Vol.45、「えヌ」は繰り上げ当選! いただけたチャンス、活かしたいと思います。

2017/01/06

あけましておめでとうございます! [Gallery]に、今年の干支、酉ということで年賀状に使った尾長鶏を追加しました。添えてあるのは椿です。 ユザワヤで買ったドール用の目を使ってみたらリアル系に仕上がりました。

2016/12/23

イベント告知です。

新春作家展@渋谷ヒカリエシンクス店

日時:2016年12月27日(火)〜2017年1月11日(水)

場所:渋谷ヒカリエシンクス店5F katakana

ヌサチカさんと、えヌとして参加させていただくことになりました。お馴染みのビーズお寿司、「丸小寿司」での参加です。 どうぞよろしくお願いします!

5月のデザフェスはえヌは抽選漏れです…残念!

2016/12/10

師走になってしまいましたが…先月のデザインフェスタ44、どうもありがとうございました! 今回は入口に近く、いろいろな方々に見ていただけました。声をかけていただいたり、写真を撮ってもらったり、差し入れをいただいたり、ヌと2人で濃い二日間を送ることができました。ツイッターでのいいねやRTもありがとうございます。 近所の人との交流も楽しかったです。後ろがぬいぐるみ(ファンシー系)と輪ゴム銃(リアル系)という並びで、このバラバラ具合がまた楽しい! 外国人も増えてきて楽しいですね。英語できないマンでごめんなさい。

次回のイベントなど、何か決まりましたら随時更新します。

また、[Gallery]にミナミハコフグせいくらべを掲載しました。 Galleryページが埋まっていくと気持ちいい!

履歴

2016/11/26-27

デザインフェスタ Vol.44出展(ヌサチカさんと共同)

2016/08/27

「ビーズfriend Vol.52」全国ビーズ作品コンテスト 優秀賞(モチーフ部門)「せいくらべ」

2016/05/28-29

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016出店(ヌサチカさんと共同)

2016/02/27

「ビーズfriend Vol.50」全国ビーズ作品コンテスト 入選(モチーフ部門)「一本釣り」

2015/11/21-22

デザインフェスタ Vol.42出展(ヌサチカさんと共同)

2015/02/28

「ビーズfriend Vol.48」全国ビーズ作品コンテスト 佳作(モチーフ部門)「大脱走」

2015/05/23-24

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015出店

2015/02/28

「ビーズfriend Vol.46」全国ビーズ作品コンテスト グランプリ受賞(モチーフ部門)「招待」

2014/11/08-09

デザインフェスタ Vol.40出展(ヌサチカさんと共同)

2014/06/07-08

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014出店(ヌサチカさんと共同)

2013/05/18-19

デザインフェスタ Vol.37出展(ヌサチカさんと共同)

2011/11/12-13

デザインフェスタ Vol.34出展

2011/05/15

サイトはじめました